トゥースは左手・自分磨きは右手

スピードキューバー

#22 examplesolve撮りました

4と5のexamplesolve動画を撮りました。

4 1/5/100 28.63/35.69/38.84

5 1/5/100 60.74/71.79/76.22

ぐらいの実力なんですけど、この時点で何を考えてソルブしているかを動画を残していた方が後から自分のためにも、同じタイム帯の人にも役に立つかなと思いました。

動画そこそこ長いんですけど、良かったら見てみてください。YouTubeで限定公開してるので、ここのブログからのみ飛ぶことが出来ます。

 

4×4 examplesolve
https://youtu.be/3k9efO7czGw

 

5×5 examplesolve
https://youtu.be/RDHY_8944fQ

 

2022年4月時点で池袋オフや広島オフ京都オフが開催され、4月末には大阪オフや横浜WCA公式大会も開かれる予定です。ツイッターではオフ会に参加した人同士で仲良くなりTLもより活発化している印象です。また互いに影響し合い、ピラやスキューブやBLDを教え合っているのも目にします。そこで自分がキューブ界でどういった人間になりたいか考えてみました。いわゆる全種目erのような人になりたいのか、はたまたキューブ界での人脈がすごい人になりたいのか、SNSYouTubeでバズるような人になりたいのか。僕はどれも目指していません。僕が目指しているのは、4と5を極めてタイムで周りを驚かせることです。もしao100ぐらいのタイムが本番で実力として発揮されるのであれば、すでにNR20〜30ぐらいのレベルにいます。ですが1度も大会やオフ会に参加したことはありません。正直結構すごいことなんじゃないかと思ってます。今現時点で自分に足りないものは何かを適切に判断して、正しく穴埋めしていけてるはずだからです。

オフ会や大会に行けば、自分より速い人から指摘を貰うことは簡単です。ですが、それ無しでここまで来ています。それをして貰えたら5のao100で5秒くらい簡単に縮まるんじゃないかと思ってます。

周りが僕のことをどれくらいのキューバーと思ってるかは分かりませんが、大学卒業までに4と5で日本ランカーとして名を広めたいと思ってます。

青クロス多分割erというのは、さじまさん、サムさん、うえしゅうさん(今はCNらしいですが、元々は青クロスのはずです)などなど強い人がたくさんいます。さらに今僕より速くてexamplesolveを上げてる人は、さじまさん、大村さん、うえしゅうさん、らみさん、サムさんなどキューバーなら誰もが知っている人ばかりです。ツイッターにも速い人はいますが、僕は今名前をあげた人たちのことしか眼中に無いです。なんならこの人たちも数年後に打ち負かすつもりでいます。そのために実力を確実に付けていかないといけないんですけどね。

3月くらいにツイッターで5のタイムが自分より少し速い人に平均のタイムを聞きました。πくん、鉄くん、人参くん、Haruくんです。πくんはなかなか手強いですけど、他の3人は1ヶ月弱で抜きました。ao100で10秒くらいは縮まってます。でもソルブ見返すだけでまだまだ山のように改善点が見つかります。5yauNRの道へ真っ直ぐ突き進むだけです。

 

頑張ります。

#22